この前、歯を抜きましてね。歯を。
歯を抜いたといっても、虫歯でどーしようもないから抜いた訳でもなく、
世間一般で言われている親知らずという歯を抜いたんですよ。
なんか奥歯の方のやつですね。
この親知らずが痛くなってきてね。何とかしてください!って歯医者さんに駆け込んだら抜きましょーってなったんですよ。
それから入念に打ち合わせを行い、いざ決行!という訳でこの前抜いたわけです。
いやー、怖かったですねー。麻酔打ってても怖いですねー。
で、その抜く寸前に耳元で先生が私に何か言ったんですよ。
小さな声だったんでうまく聞き取れず、よく分からないまま「はい」と答えたんですよ。
抜歯自体は特に問題もなく、麻酔も効いて痛くもないし、わりとすんなり抜けました。
抜けたとき、先生が「抜けましたよー」って歯を見せてくれましてね。
その時の先生の笑顔が素晴らしくて私もホッと一安心です。
もちろん、先生はマスクもしていて、顔全体は見えないんですけど、目を見たらわかるくらいニッコリしてくれていました。
無事抜歯も成功し、「また見せにきてくだいねー」と言われ、次回の予約をし、会計も済まし、気持ち良く病院を後にしました。
親知らずも抜け満足で家に帰ったんですけど、やはり時間が経つにつれ、歯の麻酔も切れてきて、だんだん痛くなってくるんですよ。
もう頭も痛くなるくらいガンガンしてきてね。
痛いじゃねーか先生よー。なんて思ってたんですよ。
もちろん、麻酔が切れて痛くなるのは当たり前ですけど、なんせ痛いからそんな事考えてたんですよ。
すると、先生の笑顔とともに、思い出したんですよ。
『抜く直前に先生何か言うとったな』と。
適当に返事してしまったけど、あれは俺に何を聞いてきたんだ?と。
あの先生の笑顔からすると
「もっと抜いてもいいですか?」じゃないのかと思えてきましてね。
もしかして先生は俺の歯を抜いて楽しんでいるんじゃないのかと思えてきましてね。
しかも「はい」と答えてしまったからまた、もう1本抜かれてしまうんじゃないのかと。
ワニワニパニックみたいに俺の歯を1本づつ抜いていき、心の中では
(噛まれなかったぞwwwwセーフwwww)と遊んでいるんじゃないのか。
まずい。このままでは俺の歯がどんどん抜かれてしまう。
最終的に俺の歯は全部無くなってしまうじゃないか。
歯が0本になったらどうしようか。やはり、入れ歯とか差し歯になるのか?
どうせ入れるなら全部金歯にしてやろうかな。純金の金歯。
金の価値は今、どんどん上がっていっている。歯を全部金にして金歯で資産運用してやろうか?
それもアリか?
んー。
やっぱりナシだ。健康な歯を抜かれる訳にはいかない。
これ以上歯を抜かれる訳にはいかない。
よし。次、歯医者さんに行って、先生が俺の口に手いれたら思い切り噛んでやりますわ。
コメント